未来食堂で、まかない初体験♡のはなし

www.miraishokudo.com

未来食堂さんで、初お手伝いしてきました!

たのしかった~。

 

颯爽と現れた、せかいさん。

わたしの中で、勝手につくりあげられたイメージが

いい意味で裏切られた。

 

ミニスカートを履いている!

 

わたし、お店営業中の、男前(これまたいい意味で)のせかいさんではなく

色っぽいせかいさん。

 

どちらも、素敵だ。

 

そこから、

あー、たのしめばいいんだ、自分も。

と気づいた。

 

どこか、女性らしい恰好を封印してきた自分に気づいたんだよね。

 

で、お手伝いは、この日は、お店はお休みで、仕込みとか

前日の片付け→翌日、営業できる状態に戻すことを

体験させてもらいました。

 

せかいさんは、めちゃくちゃ気さくで、コレもイメージを

覆された。ここまで、とは思っていなかったのだ。

でも、考えてみりゃ、あれだけ、ホームページでも色々手の内を

公開しまくっているんだから、自然なことなんだろう。

 

あるもので工夫するコツとか、効率とか、モノの置き方ひとつとってみても

そのために、おそらく、ものすごく基本を徹底して学んで

実践してきたのであろうということが想像できた。

 

わたしは、その効率の部分が、今まで、ごそっと抜け落ちてきたタイプなので

すごく興味深かった。発想が切り替わったよ。

わたしのもともとの要素のひとつである、完璧主義を

そっちよりに、シフトしてく、っていうね。

 

すごく、おもしろかった。

自分の癖、パターン。

 

せかいさんは、理系畑出身で、実は、わたしも、理系っちゃ理系。

わたしの中の、合理主義が、ホントの意味で発動した気がする( ´∀` )

 

わたしの居場所づくりは、短期集中して修行してオープンすると

決めているので、未来食堂さんで、みっちり、たのしく修行させてもらって

色々教わり、身に着けていきたいと思います。

 

さっそく、まかない希望、予約入れました♪

今度は、接客もしちゃうよ。

こちらも、とても勉強になると思うんだ。

 

では、また!

読んでくれてありがとうございます。