居場所づくりの構想

居場所を作るにあたり、具体的なイメージを深めていこうと思う。 

今のところの構想は・・

 

Q いつ、オープンする?

2019年4月

 

Q どこにつくる?

千葉県のどこか

 

Q どんな場所をつくる?

仲間たちと一緒に、

団地か、空き家に、オープンスペースとして、居住者もそうでない人も

老若男女問わず、集まれる場をつくる。

あったかごはんが食べられて、地元でとれた無農薬野菜、くだものなどを

買うこともできる。

話したいひとは話せばいいし、静かにすごしたいひとは静かにすごす。

お客さんも、手伝うと、食事ただ、とか「よいこと」ある。

こちらも、人件費を抑えることができる。

託児所併設。

子育てしながら、働ける。

私も、子育てしながら、働く。

ビジネスとして、しっかり稼ぐ。

●●してほしいひとと、したい人をマッチングさせて、派遣業みたいなこともしても面白いかも。例 お年寄りの家事サポート(ちょっとしたことを10分で、みたいな)

ペットシッター、植物の水やり

現金のかわりに、仮想通貨でのやりとりも面白いかな。