未来食堂まかない修行7日目

今日は、

改めて料理の面白さを知りましたよ~。

あと、ひとりより、誰かと一緒につくるのも

めっちゃたのしいね♪

 

とりつくね団子のしこみをしたんだけどさ。

やわらかくて、なかなかまるまんないし、

時がたつと、だれる。

 

で、せかいさんが神のひとこと。

「ハンバーグみたいに、投げて空気を抜く」

 

はい。

神の啓示、ですよねー( ´∀` )

 

で、それから、ハンバーグのたねづくりの要領で

つくね祭り

となりましたとさー。

 

180個ほどつくる予定だったんだけど

途中でタイムアップとなりました。

次回は、美しさと時短を両立させる工夫を

いたしますよ~。

 

あ~、たのしい。

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

あ、美味しかったよ、つくね♡