公開未来日記はじめます 【自分の居場所つくります】

ウッチャンナンチャン未来日記を、ふと思い出し(年齢バレる( ´∀` ))

始めてみました~。

 

注目しているひとはしている、居場所事業。

 

すでに活動している団体さんに、コンタクトをとったり

働かせてもらったり、ボランティアさせてもらったりして

気づいた。。。

 

既存の居場所の中に、「わたしの」居場所は、ないかも、と。

なんで、「わたしは」居場所を作りたいのか?と自分に聞いたら

「わたしの居場所が欲しいから」

と、答えが出た。本音。

 

子どもたちのため、お年寄りのため、親世代のため

地域のため、日本のため

 

どれも、ウソではないが、根っこにあるものは・・

自分の居場所をつくることだった。

 

で、ないなら、つくっちゃえ~

ってことで、思いつきで、つくることに決めてみた。

 

で、どーせなら、それを発信しちゃえ

その方がたのしそうだ♪

 

と、いうわけで、

冷やし中華はじめました、居場所づくり、はじめました。

 

ココ、いいかも☆彡

と感じたところで、たのしく修行はじめました。

 

修行先ココ↓

www.miraishokudo.com