未来食堂まかない修行5日目

miraishokudo.com

 

中二日空きまして、本日もまかない修行行ってまいります。

今日は、仕込みのお手伝いを二名で入ります。

仕込みをほかのまかないさんとともにするのは初めてなので

たのしみです。

 

さて、今日もどんな気づきに恵まれるでしょうか?

 

まかない修行をはじめて、意識の変化としては

食にたいする貪欲な姿勢( ´∀` )

一食一食を大切に想う気持ちが増しました。

 

昨日は、初めて行ったフレンチで、初エスカルゴを頂き

かわいくて(!)おいしかったので、新鮮な驚きでした。

バジルのペーストが入っていて、見た目にもとても美しいのですよ。

tabelog.com

さらに、にんじんのペーストなどで、オレンジにしても

きれいだろうな~とか

いろいろと妄想をふくらませるのも、非常にたのしいですね♪

 

気の合う方たちと食する

 

というのも、最高なひととき

 

です♡

 

今日もよい一日になります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)/