未来食堂まかない修行6日目

今日も、まかない修行してきました。

今日は、スーパームーンの影響か、ぼわーっとして

テキパキって程ではなかったけど、逆に

自分のペースっていうのもつかめてきたかなあ。

 

郷に入ってはなんとやら

で、そういう姿勢は大切だとは思うけど

お互いを尊重し合うことも必要で

お互いを尊重し合うということは、お互いの違いを

尊重し合うということでもあり、

あー、違うんだな

と感じることであり

それは、自分を知ること。

 

自分を大切にしたいのは、皆が本来持っている

自然な欲求ですね。

それを大事にしたらいい。

 

そんなことを感じながら、今日もたのしく

おいしく修行中です。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。